AdSense

2013年8月27日火曜日

”ほっぺちゃん”と言うアイテム

私だけが知らなかったのかもしれません。
「ほっぺちゃん」と言うアイテムが、女子小学生にとっての絶対的な支持を得ているそうです。
クリームを絞り器でプニュッと絞ったような、スライムのような雰囲気のダイキンのぴちょんくんにも似た形に黒い目玉と、耳がウサギになったものや帽子を被った漫画家風のものがあります。
手触りがとてもたまらないものだということです。

うちの娘たちはまだ幼稚園ですが、すかさず注文しました。
届くまで1週間かかります。

小学校で人気といえば、必然的に幼稚園にも広がってきます。
時間の問題です。

女子幼稚園生が見てもきっと「かわいい」はずです。触覚的な魅力が伴えばなおのことです。
発達段階においても適当なアイテムでしょう。
少し年齢の上の子供には、ゲーム機(タカラトミー)もあります。
いまや、ほっぺちゃん専門店もあるそうです。

お店のHPで確認しましたが、バリエーションもあり、全部揃える子も少なくないでしょう。
お店は山梨県に本社がある「サン宝石」というアクセサリー店が考案・制作・販売しています。
サン宝石は以前から、アクセサリーで確かに有名でしたね。(それはわたしでも知っています)

とりあえず、2種類、4個取寄せます。
イエロー・漫画家ほっぺちゃんストラップ×2
ピンク・大天使ほっぺちゃんストラップ×2
おまけシール付き

日本のアニメ・フィギュア・アイドル文化特有の”かわいい”の系列にこれもすっぽり入ってますね。
奈良美智の例のアイテムや河村目呂二の猫もこの流れで受けているととれます。



既にお持ちの方、何かコメントがあればお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿