AdSense

2013年8月5日月曜日

JPopで夏に聴くと気持ちのよい声 1点おすすめ!

あえて音楽と書きませんでしたが、「声」はとても大切だと思います。
勿論、ブライアン・イーノとかジョン・八ッセルでもよいのですが、今回インストではなく「声」で癒されたいと思います。

実際クーラーで何処も冷えているのですが、単に気温だけの問題ではなく。
外からくる光の加減とか、けだるくねっとりした空気感とか。
その雰囲気が不快感となって、のしかかってくる夏。

そんなときは、強く清涼感のある「声」が一番効果的に思います。
冷たい清涼飲料水ばかり飲むと、胃が疲れ余計だるくなりますし。
今回おすすめは、中谷美紀のアルバム。あえてこの曲とは言いませんが、、、
<食物連鎖><ABSOLUTE VALUE><私生活>どれもアンビエントミュージックとしてかけていても充分安らぎ、何かの仕事をしたり、読書をしてもはかどります。
サウンドのほうに体が持っていかれないところがよいです。

今日はだるい、と思ったなら、どうぞ、お試しください。
周りの煩いカフェに行くよりよいかも知れません。


坂本龍一氏のプロデュースです。本腰入れてるのは判ります。

かつてPhewの「終曲」「うたかた」のプロデュースには腰を抜かしました。いまだにこの仕事がベストだとは思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿